さらば、はてなブログPro

はてなブログのPro版を解約した。

以前から、自分のユースケースでは値段が高いなという思いはあったのだが、他に良いブログサービスを見つけることができなかったので放っておいた。

しかし最近、「しずかなインターネット」というサービスが登場。日記はもう基本的にここで良いと判断した。

そういうわけで、いよいよはてなブログのPro版を解約した。ブログそのものを削除する気は今のところはない。しばらくは放っておいていいか、と考えている。

はてなにはお世話になった。コミュニティ色は強かったが、ブログサービスの中では使いやすいものだったと評価している。ありがとう、そしてさらば!

※以下、「しずかなインターネット」のマイスペース

sizu.me